【花嫁美容】何をする?先輩花嫁が実践したダイエット・インナーケアについて聞きました!

結婚式を一番綺麗な自分で迎えるための花嫁美容。たくさんの選択肢がある中で、まずは何から始めたら良いのか悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は花嫁美容としてもおすすめなFUJIMIのパーソナライズサプリメントとパーソナライズプロテイン。プレ花さん、卒花さんからも実際に結婚式や新婚旅行前のケアに活用しているというお声をいただいています。

そこで今回、先輩花嫁さんであるNさんに、結婚式前後で実践された花嫁美容や、FUJIMIの商品を使用した感想などについて、インタビューをさせていただきました!
プレ花さんをはじめ、ダイエットや体型管理、美肌ケアを頑張っている方の参考になれば幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

Nさんプロフィール

  • お仕事:会社員(メーカー勤務、企画職)
  • 年齢:20代後半
  • 結婚式の時期:2021年6月
  • 花嫁美容を開始した時期:2020年10月頃(結婚式の8ヶ月前)

━━━━━━━━━━━━━━━━

結婚式前の花嫁美容について

Q.FUJIMIのプロダクトをお使いいただくようになったのは結婚式の後からでしたが、結婚式前はどのような体型管理を実践されていましたか?

A. 痩身エステ10回ほどと、顎ハイフを2回やりました。

トレーニング系だと月に4回のヨガに加え、自宅ではYouTubeのたけまりさんの二の腕と背中の6分動画と、逆腕立て伏せ×40回を毎日やっていました。
二週間に一度、魔女のスープも食べていました。

実際に食べていた魔女のスープ ※脂肪燃焼効率を上げる効果や、デトックス効果があると言われる野菜スープ

Q.結婚式前の肌管理ではどのようなことを実践されていましたか?

A. とにかく保湿を頑張りました。
式の一ヶ月前から花嫁美容のラストスパートをかけ始めたので、式前の一ヶ月間は毎日パックをしていました!

Q.結婚式前の体型管理や肌管理などの花嫁美容の中で、一番大変だったことや嬉しかったことなどがあれば教えて下さい!

A. 大変だったのは肩甲骨を出すことです。普段背中を人に見せることはあまりないので、1番緊張した部分だったかもしれないです。
嬉しかったのは痩せて姿勢を正すことで食いしばりがなくなったことです。体の歪みをなくすことは、美容やダイエット以外のことにもつながると思いました。

 

Q.結婚式前の体型・肌管理をする中でモチベーションを保った秘訣を教えて下さい!

A. 選んだドレスを着こなしたい気持ちが、モチベーション維持に繋がりました。
細見えするドレスを探そうとした時もありましたが、「デザインに惚れたこのドレスを着る!」と決めてからは、ドレスの似合う体型になりたいと努力できました。
憧れのモデルさんがドレスを着こなした写真を見て、私もこんな風に素敵に着こなしたい!と思って頑張りました!

 

ダイエット中ヘビロテしていた鶏ハム

結婚式後のインナーケア、ボディケアについて

今回Nさんに声をかけさせていただいたのは、結婚式が終わってしばらく経った頃でしたが、ご夫婦でのご旅行前のインナーケア、ボディケアにFUJIMIを活用いただきました。
その際のエピソードや、FUJIMIを使った感想などをお聞きしたいと思います。

 

 

Q.FUJIMIのプロテインにまつわる旦那様とのエピソードがあれば教えて下さい!

A. FUJIMIさんのプロテインは旦那さんも気に入ってたので、2人で一緒に飲んでました。

飲み始めの頃は私だけで飲んでたのですが、美味しいのがバレて旦那さんに毎日取られてすぐなくなりそうになったことも、、(笑)

旅行までの3ヶ月間、FUJIMIさんのプロテインを飲んでダイエットを頑張ると決めたことで旦那さんがトレーニングメニューを考えてくれましたし、タンパク質の摂取量を考えるきっかけにもなったので、日々の食事でのタンパク質を意識するようにもなりました。

Q.ご旅行前の3ヶ月間で実施されたダイエットについて教えて下さい。

A. 旦那さんが考えてくれたトレーニングメニューは私の体力や筋力に合わせた内容だったのですが、初めはスクワット1回でも辛いくらい嫌いでした。。

でもトレーニングを続けることで旅行前は30回くらいできるようになり、筋力と体力がついたことが実感できて嬉しかったです!
週末に1時間ほど、旦那さんと一緒にウォーキングもしていました。

また、毎日1日の終わりに体重、体脂肪率、代謝を測り、その記録とあわせてその日食べたものとカロリーをノートに記録していました。

毎日体重を記録する中で頑張っているのに減らない時期もありましたが、継続していくと生理周期などとも関係していることに気づきましたし、生理後は体感的に痩せるループに入りやすく結果が出やすいので、楽しかったです。

Q.お差し支えなければ、ダイエットを始めてから3ヶ月間の、体重・体脂肪率・体型がどれくらい変化したかを教えてください。

A. 3ヶ月前と比較すると、体重はマイナス5キロ、体脂肪率はマイナス7%、ウェストはマイナス4cmくらいになりました!

Q.FUJIMIのサプリメントやプロテインを、日常生活にどのように取り入れていましたか?

サプリメントはナイトルーティンに組み込んでいます。
プロテインは主に朝食の置き換えに飲んでいて、あとは間食の置き換え、タンパク質が足りてない日の夜ご飯の1品として取り入れています。

Q.FUJIMIのプロテインはどの味が一番お口に合いましたか?

A. 味が一番好きなのはダブルカカオでした! お腹に溜まる感じが一番あるのもダブルカカオです。

おやつの置き換えに良かったのはミルクティー、お風呂上がりに飲むのはトロピカルVCが好きでした。飲み方は、シンプルに牛乳で割るのが一番でした!

 

 

Q.実際にFUJIMIのプロテインで置き換えダイエットを始める前と後で、摂取カロリーはどれくらい変化しましたか?

A. 置き換えをする前は朝ごはんにおにぎりやパンを食べることが多かったのですが、毎朝200〜400kcalの朝ごはんだったのが半分くらい?になりました。

FUJIMIさんのプロテインは120kcalくらいなので、朝ごはんをプロテインに置き換えたことでカロリーを半分にできた上に、脂質を抑えながらタンパク質の摂取ができたと思います!

毎晩お食事のカロリーを計算、記録していたそう

Q.最後に、このインタビューを読む方に向けてFUJIMI商品のおすすめポイントや美容への活用の仕方を教えて下さい!

A. プレ花時期のダイエットが、人生で一番頑張る・頑張ったダイエットになる方も多いと思います。

ただそのあとリバウンドしてしまうと勿体無いので(私は1年で戻ってしまいました…)、せっかくなら、結婚式の1日のためだけではなく、持続できる体づくりを意識するとよかったなと感じてます。

特にタンパク質やトレーニングは本当に大事だと思いました!
筋肉がつくことで代謝も上がり、リバウンドを抑制できますし、バストも減らさないように体を絞ることもできると思います。

1日に必要なタンパク質の摂取を食事のみで行うのは想像以上に大変だったので、プレ花時期のダイエットにプロテインを取り入れるのは本当におすすめだと思いました。

FUJIMIさんのプロテインは、味が本当に美味しくて飲むのが楽しみになるのでおすすめです!
夫婦で取り入れることで日々の2人の栄養や食事にも目が行くので、一緒に飲むのも良いと思います!

また、普段の食事で摂り切れてないものはサプリを飲んだ方が良いとは思いつつ、ネットで調べてはよくわからなくて放置、、を繰り返していたのですが、FUJIMIさんはWEBでパーソナライズ分析ができて自分にぴったりのサプリを届けてくれるからすごくありがたかったです。

飲み始めてからお肌のゆらぎが減った*1気がするのと、今回の旅行にも持っていったのですが、食事が偏って便秘になりがちな海外旅行でも快適に*2過ごせて感動しました!

おわりに

先輩花嫁であるNさんの花嫁美容インタビュー、いかがでしたか?
結婚式の8ヶ月前から花嫁美容をスタートされたというNさん、結婚式のお写真を拝見しましたが、とっても素敵でお綺麗で感動しました。

NさんにはInstagramでPRのご依頼をしたことがきっかけでFUJIMIの商品を気に入っていただき、継続してお使いいただいています。

NさんがFUJIMIを始めたのは結婚式が終わった後ではありましたが、ご夫婦一緒にFUJIMIプロテインを飲んでいただくなど、ご夫婦でのご旅行前のボディメイクサポートに活用いただけました。

晴れ舞台である結婚式を自分らしい美しさで迎えるために。また、卒花のみなさまには新婚旅行前のボディケアにも。
あなたらしい美を、FUJIMIがサポートできたら幸いです。

*1:お肌のゆらぎが減る…グルコシルセラミドが肌の潤いを守ってバリア機能を高めることによる

*2:腸内環境が改善…有胞子性乳酸菌がお腹の調子を整えることによる